くるくるパーマの株日記

2024年証券口座に1000万円達成が目標


作業が捗る音楽 〜Amazon ミュージック編〜

AD

暑くなってきて、モチベーションが上がってきたktkooonです。 

今回はコーディングや資料作成時に、作業が捗る音楽をAmazon ミュージックから選んでみたいと思います。

f:id:ktkooon:20160702100826p:plain

※2016年7月時点に利用できるものから選んでいるので、今後聴けなくなるものもあるかもしれません

ちなみにAmazonミュージックですが、プライム会員(年会費3900円)になれば無料で使えるサービスです。プライム会員には他にも色々な特典があるので、オススメ!

Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonプライムについて

今回は、Amazonミュージックの中で、アルバムと色々な曲が混ざったAmazonさんが出しているプレイリストの中から選んでいきたいと思います。

TV CM 洋楽ソングス(プライムプレイリスト)

f:id:ktkooon:20160702101247j:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01CJDQXE2

洋楽好きになたまらないプレイリスト。
Just the Way You Are(Bruno Mars)や、Sunday Morning(Maroon 5)など、TV CMで過去に使われた誰でも一度は聴いたことがありそうな有名曲の詰め合わせです。

やっぱり知っている曲が多いと、テンションが上って作業が捗ります!

BABY METAL /BABY METAL (アルバム)

f:id:ktkooon:20160702115138j:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00M9GQQTM

アイドルとメタルの融合という新しいジャンルで、今やワールドワイドに活躍するBABY METALのアルバムです。
メタルと聞いて気が引けた人でも、一回聴くと病みつきになるかもしれません。

意外とガチャガチャした曲だと無心で作業ができる自分ですが、ダメな人にはダメかも…

仕事がはかどるアンプラグド・ポップス(プレイリスト)

f:id:ktkooon:20160702132418j:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01G7X9W0M

文字通りですが、アコースティックサウンドがまとめられているので落ち着いて作業ができます。夕方などリラックスしたい時にオススメ。

GOOD TIMES/RIP SLYME

f:id:ktkooon:20160702132744j:plain

https://www.amazon.co.jp/GOOD-TIMES-RIP-SLYME/dp/B00CRMNDA8

ヒップホップで集中したい人にオススメ。
アップテンポな曲に乗せて、作業テンポもアップ。

Taylor Swift/Taylor Swift

f:id:ktkooon:20160702133139j:plain

https://www.amazon.co.jp/Taylor-Swift/dp/B00BH2EPW4

テラスハウスでTayler Swiftにハマった人も多いのではないでしょうか。
テラハの曲「we are never ever getting back together」はこのアルバムに入っていませんが、このデビュー・アルバムは全体的に落ち着いた曲が多くおすすめです。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ ソングス

f:id:ktkooon:20160702133648j:plain

https://www.amazon.co.jp/レッド・ホット・チリ・ペッパーズ-ソングス/dp/B01H13GW8C

自分は作業が行き詰まって、モヤモヤしている時にレッチリを聴くとダークな気持ちになって、バーサク状態になります(笑)

勢いがほしい時はレッチリで決まり。 

Emotion /Carly Rae Jepsen

f:id:ktkooon:20160702134039j:plain

https://www.amazon.co.jp/Emotion-Carly-Rae-Jepsen/dp/B00ZBEA8JI

Call me babyのヒットで知っているひともおおいはず。このアルバムは王道ポップという感じがして、聴きやすく作業も捗ります。

First Album Remixes / tofubeats

f:id:ktkooon:20160702134051j:plain

https://www.amazon.co.jp/First-Album-Remixes-tofubeats/dp/B00S9864P0

 はじめて聴くと、こんな形の音楽もあるのかと驚くtofubeats
ピコピコ系が好きな人はもちろん、中古CDをリミックスしているという通り、一昔前の原曲を思い出し、忘れかけた青春を思い出したい人にもオススメ。

まとめ

今回は、Amazom ミュージックで聞ける作業をするときにおすすめの、プレイリスト、アルバムをまとめてみました。

最近はApple ミュージックやLine ミュージックなんかもあるので、これらのサービスを上手く使って、自分の作業効率を高める曲を探すのがいいのかなと思います。

AD