くるくるパーマの株日記

2024年証券口座に1000万円達成が目標


ポケモンGO これだけは知っておきたい7つのこと

AD

f:id:ktkooon:20160724120105j:plain

ついに7/22散々煽られて、リリースされたポケモンGO

仕事を終えて、街中で大人たちがポケモンを取りまくる光景を見た人は多いのではないでしょうか。

ミーハーな自分も漏れなく速攻でインストールして、色々調べつつ捗るノウハウをいくつかまとめてみました。

ちなみに、ゲームフローはこちらが参考になりました。

appmedia.jp

最初にキャラ作る時にちゃんと作る

早くポケモンを捕まえたい!という一心で、ここのステップを超適当にやって後悔しました(笑)

冒険がはじまると変えられないようなので、見た目にこだわりたい人はここで手を抜かずにかっこいいキャラを作るのが肝心です。

app.famitsu.com

一番初めにピカチュウを捕まえる

ネットで出回っているので、割と知ってる人は多いと思いますが、初めにピカチュウをゲットできます。

app.famitsu.com

やり方は簡単。初めに出てくる三体を、これでもかとシカトして歩き続けるだけ。4回くらいスルーするとピカチュウが出現します。

捕まえるときは変化球

大谷翔平のような豪速球で捕まえるのもいいですが、イメージはダルビッシュのようなスライダー、いや、どちらかというとスローカーブ的な感じ?でモンスターボールを投げましょう。

game8.jp

うまくいくと、経験値の加点があるようです。あと、加点うんぬんよりもなんか気持ちいい。

ピンクのごちゃごちゃを目指す

何を言っているかというと、こんなポケストップです。

f:id:ktkooon:20160724114903p:plain

これは、だれかが「ルアーモジュール」というアイテムを使ったポケストップで、ポケモンが集まってくるとのこと。

そこにいくと、ポケモンやっている人も大概集まってますが(笑)

近くにあったらとりあえず目指しましょう。

CP高いポケモンを選別する 

f:id:ktkooon:20160724114816p:plain

CPとはそのポケモンの強さらしいです。同じポケモンでも、個体によって初期値が違います。

プレイヤーのレベルによって、初期値高めのが出易いとの噂も。

博士にポケモンを送る

愛すべきポケモン。しかし、すべてのポケモンに愛情を注ぐのは難しいものです。お別れしたいポケモンは博士に送りましょう。 

f:id:ktkooon:20160724114838p:plain

博士に送ると、アメがもらえます。

アメを貯めるとCPあげたり、進化に使えるので、いらないポケモンは博士に送りましょう。 

バイルバッテリーを用意する

予想はしてましたが、プレイしてみてやっぱりバッテリー減るのがものすごくはやいです。amazoneで安く手に入るので、これを機にポチりましょう。

ちなみに自分が買って中々良かったのはこちら

 

こちらも参考になります。

終わりに 

今回は、ポケモンGOをプレイするにあたり知っておきたいことをまとめてみました。

注意喚起されてるように、歩きスマホは危ないので注意したいところです。

事故って自分が、警察にゲットされるなんてダサすぎるので歩きスマホダメ絶対…

f:id:ktkooon:20160724115827p:plain

マナーを守って、楽しみましょう^_^

 

AD