くるくるパーマの株日記

2024年証券口座に1000万円達成が目標


ポケモンGO 代々木公園でレアポケモン出現!?

AD

2016/7/31 ポケモンGOが0.31.0にアップデートされたようですね。 主にバグ修正や画面の修正が中心のようです。

nlab.itmedia.co.jp

例えば、「博士に送る」ボタンがポケモンの詳細画面上からなくなって少々焦りましたが、 画面右下のハンバーガーアイコンを押すと、「お気に入り」と「博士に送る」が選択できるようになっています。

f:id:ktkooon:20160731215556p:plain

f:id:ktkooon:20160731215608p:plain

あと感覚値ですが、落ちることが少なくなって安定感が増した?気がします。 更に今後のアップデートで、トレードもできるようにする計画もあるとのことなので楽しみですね。

www.huffingtonpost.jp

さて今回は前回の新宿御苑に続き原宿で予定があったので、ついでに代々木公園に行ってみました。

前回の記事はこちら

ktkooon.hatenablog.com

ちょっとだけ寄ってみた明治神宮

今回は、ポケモンを取る目的で外出をしたわけではなくたまたま待ち合わせまでに時間があり、 ぶらぶらしていたので無計画に明治神宮によってみました。…が、奥地までいかないとポケストップもなさそうでした。 入口のところで出たフシギダネなどをつかまえて過ごしました。

f:id:ktkooon:20160731221224j:plain

f:id:ktkooon:20160731221239p:plain

左のほうで花びら散ってるなーと思い、タップしてみると代々木公園の入り口だったので歩いて向かいます。

ついに出た、いねむりポケモン

歩いて2,3分で、明治神宮入り口から代々木公園の入り口に到着。

f:id:ktkooon:20160731221700j:plain

ここにも、うじゃうじゃポケモンプレイヤーがいます。外国人の方多め?な印象です。

f:id:ktkooon:20160731221642j:plain

近くにいるポケモンをタップすると…

f:id:ktkooon:20160731221930p:plain

カビゴンの影がっ!! しばらくすると、周りにいたプレイヤーたちからカビゴンがでた!と盛り上がりはじめついに…

f:id:ktkooon:20160731222132p:plain

でたー!!なんとも憎めない表情のカビゴン! ズリのみを使って丁寧に捕獲成功!

f:id:ktkooon:20160731222244p:plain

その他プリンやフシギダネなどにも出会い、待ち合わせの時間がきたのでポケモン採集は終了〜

f:id:ktkooon:20160731222356p:plain

短時間にしてはなかなか満足の成果でした^_^

代々木公園での成果

時間にして、20分ちょっとで以下のポケモンをゲットしました! ※2016/07/31の結果なので今後ゲットできるポケモンに変動はあるかもしれません

計 23 体

ポッポの出現率が割りと高めだったので、進化ボーナス荒稼ぎ用に乱獲すると良さそうです。

f:id:ktkooon:20160731222957p:plain

おわりに

今回は代々木公園で、カビゴンをゲットできました。 ちょっとした空き時間にも、遊べるポケモンGOはまだまだ飽きなさそうです^_^

もし、飽き始めていたら以下の記事も参考くださいませ。

ktkooon.hatenablog.com

AD