くるくるパーマの株日記

2024年証券口座に1000万円達成が目標


ポケモンGO 知らなきゃ損!ジムのバトルでポケコインをゲット

AD

最近、出現するポケモンが変わって家の周りにドードーが全然出なくなりました。いざでないと寂しいですね…

かわりにコダックばっかり出ます。

f:id:ktkooon:20160813143017p:plain

可愛いので許しましょう。

さて今回は、最近気付いたジムバトルでコインをゲットできる方法をまとめました。ジムで何回か闘ったことあるけど、知らなかった!という人も多いのではないでしょうか。

CPあげるモチベーションになって、更にポケモンGOが楽しくなること間違えなしです。

(というかゲーム内のヘルプに出して欲しい…) 

参考記事:

gamy.jp

ジムの遊び方

f:id:ktkooon:20160813143050p:plain

そもそもジムでの遊び方もはじめは良くわからなかったんですよね…
ジムの遊び方ですが、基本的なフローはこんな感じです。

  1. ジムに近づく
  2. 自分のチームと同色の場合は1体。異色の場合は6体を選ぶ。
  3. バトル。タップで技を出す。スワイプで避ける。長押しで強い技。
  4. 勝利し、ジムが空いたらポケモンを配置(空かなかったらもう一度バトル)

タイプ別に相性があるので、多少CP的に不利でも問題なく倒せると思います。

というか、ジム戦は圧倒的に挑戦者有利です。

自分も最初は、強いプレイヤーだけの遊びだと思っていましたが、相性と数的優位に気付いてからジムを荒らしています^_^

ジムでコインをゲットする方法

ジムを落とすと経験値が貰えてラッキー!くらいに思っていたのですが、ポケコインがゲットできるという衝撃の事実を知りました…(今まで全然とってこなかった。。)

pokemongo.gamewith.jp

ちなみにコインとは課金すれば無条件でゲットでき、しあわせタマゴやモジュール、おこうといったアイテムと交換できます。

ポケコインゲットの方法ですが、ジムに自分のポケモンを配置後、ショップから

 

f:id:ktkooon:20160813143411p:plain

この画面の右上の盾のマークをタップするとゲットできます。

 

f:id:ktkooon:20160813143445p:plain

で、一度に回収できるコインはジムに配置しているポケモン数×10です。

つまり、2つのジムを占拠していたら20コインゲットできます。
ただし、一度ゲットしてしまうと21時間待たなければいけません。

現実的に20コインを無難にゲットする方法

圧倒的にCPが高いポケモンがいない限り、つぎの周期(21時間後)まで防衛するのは中々難しいです。

なので、ポケモンが育つまでは戦略としてはこんな感じがいいかなと思います。

  1. 近距離にジムが2つあるスポットを探す
  2. なるべく人のいない時間にジムを落とす
  3. 2つ(もしくは2つ以上)のジムにポケモンを配置
  4. ポケコインゲット!

これで無難に20コイン以上をゲットできます。

おわりに

コインの引き換えで一番コスパが高いのは、経験値が2倍になるしあわせタマゴかなと思います。

ポケコインをためつつ、すぐ進化できるポッポや虫さんを集めておいて、あとで一気に経験値を稼ぐというサイクルがよさそうです。

 

アップデートで安定感も増してきたのうなので、まだまだ飽きずに遊べそうですね!

AD