読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩進んで2歩更に進む。

筋トレで克己心を高め投資に活かしたい。平成生まれのアスリート系エンジニアのブログ

MENU

AD


ポケモンGO (実験)ランニングマシーンでタマゴは孵るのか?

 

今回はすごくくだらないことを、思いついたのでやってみたくなりました*(^o^)/*

健全な精神は健全な肉体に宿るとか、かつてのローマ詩人に習い、週に最低一回はジムで身体を動かすようにしています。

メニュー的には、ウエイトを一通りやった後にランニングマシーンで汗をながすのですが、これもしかしたらポケモンのタマゴ孵るんじゃないかな?

と思ったのでやってみました笑

タマゴってその辺で出にくいポケモンがでたり、飴がたくさんもらえるので効率的に孵化させたいんですよね。

タマゴの基本仕様は以下が参考になりす。

app.famitsu.com

今回のランニングマシーン以外にも、ポケモンのタマゴを孵すには色んな方法を試している人がいますので、それぞれやってみるのもありかとおもいます笑

実験準備

まずはiPhoneの設定を変えて、ポケモンGO起動中も自動ロックしないようしておきます。一般 > 自動ロックより

f:id:ktkooon:20160814183718p:plain

自動ロックの設定で、しないを選んでおきます。

f:id:ktkooon:20160814183546p:plain

次に、ポケモンのタマゴを孵化装置にセットします。
今回は5kmのタマゴをセットします。

f:id:ktkooon:20160814183842p:plain

最後に、iPhoneを持ちながら走るのは危険なので、チャック付ポケットにしまって準備完了です。ちょっと走ってからこれやろうと気づいたので、0.68kmほど走っていますが、ここからスタートです。\(^o^)/

f:id:ktkooon:20160814184024j:plain

あとは、ひたすら走ります。

タマゴをランニングマシーンで孵す!

自分の所だけテレビが壊れていたので無心で走ります。

走っていると色々と思考を巡らせていいですね。仕事のこと今後のこと、いろいろと考えつつ己と向き合います。

そんなこんなで30分とちょっとがあっと言う間に過ぎました。走行距離は5.46kmでした。

f:id:ktkooon:20160814184239j:plain

 タマゴははたしてどうなったのか…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktkooon:20160814183807p:plain

ん…?(^o^)

0.1kmしかすすんでいない(笑)

ルンバでタマゴを孵している記事を見たことがあったので、いけるかなと思ったのですが甘かったです。。

inouegaku.com

多分移動しないとダメなんですね。GPS的に。
いやなんか、やる前から薄々そんな気はしていましたが…

おわりに

今回は実験失敗しましたが、まだまだポケモンGOの面白い遊びかたを探求していきたいと思います。