くるくるパーマの株日記

2024年証券口座に1000万円達成が目標


元気がなくなった時にはげまされる名言集をつくってみた

AD

f:id:ktkooon:20160813153902j:plain

ブログをはじめて早1カ月とちょと。以前〜でも、書きましたがネタ系(主にポケモンですが笑)と技術系で書き分けています。

技術系のストックはいくつかあるのですが、この時期は夏フェスやその他のイベントでバタバタしており中々まとめられてないのが現状です… そして、ネタ系はそろそろポケモンネタもマンネリ化しつつあり、新たなネタを展開したい今日この頃。

あ〜なんだかすっきりしないので、こんな時は励まされる名言を観て励まされたい!と思い、 いくつか元気が出る名言を集めてみました(^-^)

サッカー界のスターの名言

日本サッカー界のスター本田圭佑選手の名言です。 f:id:ktkooon:20160815223917j:plain

今は苦しいですけど、 真剣に向き合うことで見えてくることがある。

引用:本田圭祐の名言・格言集。あきらめない言葉 | 癒しツアー | Page: 2

苦しい…確かに苦しい今は真剣に向き合っていきたいと思います。

野球界のレジェンドの名言

f:id:ktkooon:20160815224104j:plain

先日メジャー通算3000本安打を達成した、イチロー選手。 数々の名言を残してきましたが、特にすきな名言がこちら。

夢を掴むことというのは一気には出来ません。

小さなことを積み重ねることで

いつの日か信じられないような力を

出せるようになっていきます。

引用:イチローの名言・格言集。努力の天才の言葉 | 癒しツアー | Page: 2

ブログも仕事も、一つ一つ積み重ねていくことが大事ですね。 染みる一言です。

熱い男 テニス界のスターの名言

熱すぎて日本からいなくなると気温が下がるとも言われている松岡修造さんの名言です。 f:id:ktkooon:20160815224338p:plain

「やってられないよ」と思ったとき、

「でも俺、頑張ってるよな」

とつぶやいてみてください。

「頑張ってる私って、結構いいな」と、

自分を好きになってください。

その方が生きやすくなるとは思いませんか?

俺、がんばってるよな。結構いいな。 ……生きやすくなりました。

引用:松岡修造の名言・格言集。熱い応援の言葉 | 癒しツアー

勝負師 福本漫画のカリスマの名言

f:id:ktkooon:20160815224423p:plain 個人的にカイジも好きですが、天やアカギが大好きです。 そのなかでも、アカギのこの名言が大好きです。

倍プッシュだ・・・!

引用:赤木しげるの名言・名セリフ|アカギ名言集

負けたり、失敗したりして前に進みたい時に思い出したい一言です。

ネコ型ロボットからの名言

f:id:ktkooon:20160815225245p:plain

みんなが大好き、ドラえもんの名言です。 なにげにドラえもんって名言が多いんですよね。

一番いけないのは、自分なんかだめだと思い込むことだよ。

引用 : 心にグッとくる。ドラえもんから学ぶ人生の名言10選 | FunDO

染みる一言です。

百獣の王の名言

f:id:ktkooon:20160815225823j:plain 百獣の王こと、武井壮さんからの名言です。

なんで毎日努力できるんですか?ってそんなの。。もっと成長したいからしかねえのよ。。 毎日鍛えるとか学ぶ大変さを成長する楽しみが超えてんだよな。。最強だなオイ。。

引用 :武井壮の名言・格言集!やる気・アドレナリンが出る名言とは?

成長しつづけることが、人生を楽しく過ごせる秘訣なのかもしれませんね。

終わりに

ちょっとずつ元気がでてきたのではないでしょうか? また、これは!と思う名言があったら追記していきたいと思います。

AD