くるくるパーマの株日記

2024年証券口座に1000万円達成が目標


どんな女子にもウケそうな汎用的お返しギフト7選

AD

f:id:ktkooon:20170308213650p:plain

バレンタインより早一ヵ月。 そろそろやってきますね。ホワイトなデーが。

会社勤めをしていると、取引先やら部署やら、その他コミュニティやらでお返し先も多いと思います。 例年部署単位とかであれば、複数人でまとめてお返しする作戦を実施しています。 大体金額もそれなりに集まるし、連帯責任感が出るのでそんなに悩まないんですが、個人へのお返しって悩むんですよね…
妻であれば、大体欲しいもの分かるし楽なんですが、「個人かつ義理チョコのお返しで汎用的なもの」がすごく迷います。

来年もまた悩みそうなので、主にネットの検索と、少々のヒアリングでまとめてみたいと思います。

※完全に独断と偏見で選んでいますので、喜ばれなくても一切の責任を負いません。
※「買いやすさ」は男子目線での買いやすさです。価格帯、買える場所、買うとき女子ばっかりじゃないかなど総合的に判断しています。

見た目良し!味良し!パパブブレのキャンディー

買いやすさ:★★★★☆ 価格帯 :500円~3000円くらい

バルセロナ発祥のパパブブレ。 その見た目もさることながら、丸の内や中野にある実店舗に行くと実際に作っている所を見れて楽しいです。 鮮やかな見た目に加え、甘すぎずフレーバーがしっかりついたキャンディーはとても美味しいです。

natural-mind.red

ど定番ゴディバのチョコ

買いやすさ:★★★★★ 価格帯 :1000円~3000円くらい

もはや説明不要でしょう。 何と言っても外さない安定感があると思います。 百貨店にいかなくても、ホワイトデーなどのシーズンではコンビニなどでも出回るので、 お返しを忘れていても直前に買える安心感があります。

カロンといえばのラデュレのマカロン

買いやすさ:★★☆☆☆ 価格帯 :

カロンといえばと書きましたが、すみません初めて知りました。 ネット検索でどうやらマカロンは間違えないらしいということが分かりました。 ただ、難点は店舗はHPを見る限り男性は入り辛さそう…ということで買いやすさを低くしました。 通販もあるらしいので、買うとしたら通販ですかね。

www.laduree.jp

箱がなんともいえない可愛さ西光亭のクッキー

買いやすさ:★★☆☆☆ 価格帯:

なんていったって箱が可愛い! ただ、その箱の可愛さのあまり、買うのにも渡すのにも若干の勇気が必要ですね…難易度高めに感じました。

中毒者続出?フェレロ・ロシェのチョコ

買いやすさ:★★★★★ 価格帯: 700円〜3000円くらい

多くの人は一度は見たこと、食べたことがあるのではないでしょうか? あの金色のイタリアメーカー製のチョコです。 コンビニやスーパーですぐ手に入り、尚且つめちゃめちゃ美味しい。 ヘーゼルナッツと、チョコのゴツゴツ感がたまらないです。中毒者も多いのでは?

毎日の生活に楽しみを!LASHのバスグッズ

買いやすさ:★★★☆☆ 価格帯:1000円〜4000円

安易に思いつく、バスグッズ。 個人的にはまぁまぁな信頼関係がないと、渡しづらい一品ではありますね。

美意識高めな人へ!HACCI美容ドリンク

買いやすさ:★☆☆☆☆ 価格帯:

妻に聞いたところ、自分では中々買えないけど、貰ったら嬉しいと言っていた美容ドリンク。 個人的には義理は義理でも、結構信頼関係がある人じゃないと渡しづらいのかなぁと思いますが、喜ばれそうな一品です。

おわりに

今回のまとめは、ホワイトなデーのみならず、ちょっとしたお礼、お祝いにも使えそうかなと思います。

また、Twitterでツイートもしてみたのでポチッとお願いしますっ。

おわり

AD