くるくるパーマの株日記

2024年証券口座に1000万円達成が目標


中央線沿線独りメシ#2 至高のスープ北海道旭川発祥ラーメン「山頭火」新宿南口店

AD

3/12 日曜日に今回も行ってきました独りメシ。

今回は新宿に用事があったので、たどり着いたのが新宿南口「山頭火」。
何処かで聞いたことあるなーと思っていましたが、コンビニでカップ麺として売っていました。

らーめん山頭火 旭川とんこつ塩 136g × 3個

実際の店舗にいくのは今回が初めてです。

新宿南口から徒歩3分圏内!

東急ハンズで用事を済ませ、南口からお店に向かいました。

新宿南口の家電量販店がごちゃごちゃしている一角にあります。

f:id:ktkooon:20170312204605j:plain

お昼時ですが、独りメシなのでサッと入店できました。
これが独りメシのい(ry
ここは、食券ではなく口頭でのオーダーでした。

ラーメン屋さんにハートランド?

上着を背後のハンガーにかけ、着席すると隣の方がラーメンと一緒にラーメン屋さんでは見慣れない緑の瓶が…

まさか…

f:id:ktkooon:20170312204751j:plain

やっぱり、ハートランドでした。
昼間からラーメンにハートランド。これぞまさに新スタイルのホリデー。

(自分はお酒が飲めないので実はその良さがあまり分かりませんが^^;)

メニューは、しお、醤油、味噌とラーメン界のクリーンナップが勢揃い。

おしながき | らーめん山頭火

つけ麺などもあり迷った末、山頭火定番と思われる「しおらーめん」大盛りをオーダー。 麺の量は、ちび、ふつう、大盛りと選べるので老若男女のニーズをすべて満たす優しさ。

そういえば店内には、女性、家族連れ、孤高の独りメシと多様性溢れる客層でした。

塩ラーメンが至高のスープだった

オーダーしてからものの数分で、着丼。

f:id:ktkooon:20170312205539j:plain

お品書きの説明で、最後の一滴まで飲めるスープ的なことが書いてあったのですが、 まさにその通り。至高のスープでした。

どちらかというとこってりめですが、コクがはんぱねぇっす。 麺との相性抜群でトッピングのチャーシューもとろっとろ。

麺を食べ終わった後も、スープを飲んで水を飲んでリセット、そしてまたスープに戻る無限ループ。 満足すぎる一杯でした。

番外編:ラーメン代金約10杯分GETだぜ

別エントリーでこんなことを書きました。

ktkooon.hatenablog.com

酒もタバコもギャンブルもやらないし、一周回って趣味がないクソみたいな感じになってるので、 書いてから数時間。今日は日曜日。 そして、ここは新宿南口。 魔が差したとはこのことでしょう。

馬券を買いに今年初のWINSへ笑

f:id:ktkooon:20170312210401j:plain

寄るかもしれないと思って、出馬表はみてたんですけどね笑 そういえば、お金の本にも節度を守れば競馬ぐらいやったほうがいい的なことは書いてました。

血統と、ジョッキーでガッチガチの馬連を。

結果は…

見事的中!! デムーロジョッキーがチートすぎますね笑 最近は買わずに観ていただけでしたが、重賞はデムーロ買っとけば当たるみたいな感じになっていますね。

金額は隠していましたがラーメン10杯とちょっと分くらい稼がせていただきました。 ラッキー!

こんなときに行きたい

どういう時に、「山頭火」新宿南口店に行きたくなるかを考えてみました。

  • 塩、しょうゆ、みそどれか決めかねるけど新宿でラーメンが食べたい時
  • スープが上手いラーメンが食べたい時
  • ハートランドとラーメンを同時に嗜みたい時
  • ラーメンも馬を同時に楽しみたい時

新宿の駅近でサクッと入れる店で美味しい店としてはかなりオススメです。

おわり

AD