くるくるパーマの株日記

2024年証券口座に1000万円達成が目標


中央線沿線独りメシ#3 ごはんがすすむがっつり肉そば「おとど」高円寺店

AD

最近のマイブームはセブンのつぶつぶコーンスティックktkooonです。 いやぁ、ブログさぼり気味です… 睡眠時間を削らないで、スキマ時間を見つけてかけばいけるんですが、
グノシーをみてしまうという\(^o^)/
甘えですね。

気をとりなおして、今回は高円寺のパル商店街に入って直ぐの所にある、 「おとど」に行ってきました。
最寄りはJR高円寺駅です。

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13155225/

看板のインパクト大

高円寺パル商店街を数分歩くと、どどどーんと現れる金の看板。 f:id:ktkooon:20170325233825j:plain

いいですねぇ。 オシャレ女子が独りで入るのをためらわれる?かもしれない、漢のラーメンという感じがします。

f:id:ktkooon:20170325234037j:plain

何回か来たことがありますが、ここは肉と玉子にガッツリにんにくが効いた肉玉そばが推しです。 早速入店。

地下アイドルと辛玉とにんにく

昼過ぎに入店するも店内はほぼ満員。 ガテン系の二人組につづいて入店。

食券で、肉玉そばと辛味玉?(トッピング)を購入。
ちなみにライスは無料でつけられるので、それも計算にいれておくとよさそうです。

今回行ったときは、店内には地下アイドル?のTシャツをきた店員さんが2名。 忙しいのもあったのか、なんだか雰囲気がトゲトゲしかったです… うーん。今まで来た時は感じたことなかったけれど、今回はたまたまでしょうか。

着席してもスルーされて不安になるも、慌てて店員さんがきました。
次の日大事な予定があるので、泣く泣くにんにくは少なめにオーダー。

結構な時間がかかり着丼。 3組くらい一気に着丼したので、一気に作ったんですかね。^^;

f:id:ktkooon:20170325235351j:plain

スープは味が濃い目ですが、ごはんによく合う! ラーメンを食べてごはんの無限ループです。 良きタイミングで、玉子を潰しマイルドにしたスープも最高です。

筋トレしたあとだったので、がっつきました。

ただ、トッピングした辛玉ですが、個人的にはないほうがライスに合うかなと思いました。
なんか結構辛くて、ラーメンだけを楽しむならいいんですがライスとの相性を考えると邪魔しちゃう感がありました。

こんなときに行きたい

何回かリピートしている自分ですが、こんな時に行きたくなります

  • 米が食いたい!がラーメンも食いたい!時
  • 腹ペコでガッツリ行きたい時
  • 明日予定がなくてにんにくをガッツリいきたい時

またガッツリ行きたい時にリピートしようとおもいます^_^

おわり

AD