くるくるパーマの株日記

2024年証券口座に1000万円達成が目標


2017年のGWにやりたいことをリストアップしてやる気を出す作戦

AD

f:id:ktkooon:20170429153109p:plain

好きなスニーカーはニューバランスM996 ktkooonです。

やってきたゴールデンウイーク!
5/1,5/2ともにお休みをいただいているので9連休!

人が遊んでいる時こそ、差がつけられるとき!
ということで、やる気満々なのでやりたいことをまとめてみました。

積読してあった本たちを一掃する

特にkindleなんですが、買ったっきりリストの後ろの方に行っちゃってあれ? こんなの買ったっけ?ってことあるんですよね。。

Amazonの購入履歴リストを見返して積読リストを作っておきます。

孫子の兵法でモチベ上げたい。
【編集版】超訳 孫子の兵法 「最後に勝つ人」の絶対ルール+超訳 老子の言葉「穏やかに」「したたかに」生きる極意

借りてる本。会議を効率化したい。
世界で一番やさしい会議の教科書(日経BP Next ICT選書)

完全にノリで買って忘れてた。読む。
何となくJavaScriptを書いていた人が一歩先に進むための本

途中まで読んで忘れてた。読む。
面白い生き方をしたかったので仕方なくマンガを1000冊読んで考えた →そしたら人生観変わった

これは読みたかったのに忘れてた!すぐ読みたい。
悪夢の水族館 (幻冬舎文庫)

モチベーション次第。やっぱり読まないかも。
これからのマネジャーの教科書―自己変革し続けるための3つの力

積読はしてないけれど読みたい…
GIANT KILLING コミック 1-40巻セット (モーニング KC)

脱積読!(^^)

技術系の本を読み漁る

本業でこの辺りの知識をつけておきたいというのがあるので、 購入して読みたいと思います。

APIについて。 イケてる設計をできるようにしたい。
ちなみに自分は蛇年の男です。

OAuth2.0について。真っ先に読みたい。
肉も好きですが魚も好きです。

ギークなチームを作りたい。

実は会社の経費を申請すれば購入はできるのですが、 自分の所有物としたほうがやる気でるんですよねぇ。

いらない本を整理する

最近「ブクマ!」で出品しましたが、 まだまだ出品しきれてないものがあるので出品処理をしたいのです。

ktkooon.hatenablog.com

あと、1冊売れたきり他の本が売れないので値段の見直しを…

毎日鍛える

長期休暇こそ引き締めマッスル。 ジムにいくのダルくても結局は、筋トレしたあとに後悔することはないので、 自戒を込めてここに記しておきます。

筋トレしてから草野球でのパフォーマンスが明らかに変わりました。 ここまで打率は驚異の5割強。 まだホームランは打てていないので、更に高みを目指して…

ktkooon.hatenablog.com

ブログを1日/記事作成する

普段は無理しないペースで更新を心掛けているので、週に2,3記事ペースです。
ガッツり時間を取れるこの期間に、いままで書きたくてかけていなかったネタを、 リリースしていきたいと思いますっ。

技術系のブログを開設する

やろうやろうと思ってずるずるやらないままネタだけが溜まっています… 本業でのインプットを折角なら、ブログで発信していきたいと思っています。

具体的には、

  • 開発手法
  • API系のことあれこれ
  • 技術者のキャリアあれこれ
  • やってみた、作ってみた系

です。

ブログを分けずに公開していくのもありなんですが、 雑記&趣味系と分けたいのもあり別ブログを開設したいと思います。

Youtubeでいうところのメインチャンネルとサブチャンネル的な感じにしていければと思います。

(余裕があれば)mastodonを構築できるかやってみる

最近話題のmastodonの構築にもチャレンジしてみたいんですよね。

ktkooon.hatenablog.com

バリバリのインフラエンジニアではないので手こずりそうですが、 ちょっと楽しそうなので余裕があればやりたいと思います。

ブロガーのインスタンスを作りたいです。 (もし一緒にやってくれるエンジニアの方いたらTwitterでメッセください^_^)

とはいえ遊ぶ!

折角のGWなのでとはいえ遊びまくります! 買い物も行きたいし、Prime ビデオで観たかった映画を観まくりたいし、 ひさしぶりに会う友達と飲みに行ったりetc…

…と考えている間にもう初日も夕方へ。 enjoy!

おわり

AD