くるくるパーマの株日記

2024年証券口座に1000万円達成が目標


まだフリー素材で消耗してるの?SNS用アイコンを作ってもらった話

AD

最近、生産性を上げようと暇つぶし系アプリをアンインストールした縛りプレイ中のktkooonです。

心なしかブログとその他情報収集に時間を使えている気がします。

ブログをはじめて約1年。
だらだらと好きなことを挙げてきましたが、なにかが足りないなぁと思ってたんですよね。

そのなにかを探しつつ、いつものように他の方のブログを覗いていると…

www.hatenko.party

これだ!アイコンを作ろう!と思いたちました。

ミデモさんに早速お願いしてみた

全然可愛いOLでもないし全然PVもまだまだな底辺ブロガーだし、描いていただけるのかなーと不安になりながらも、ミデモさんに急にDMを送るというここ最近で一番の行動力を発揮しました笑

ミデモ@はてな (@sa_it95) | Twitter

突然のお願いにも関わらず快諾いただきアイコンを作っていただく事に!

できあがったのがこちら

元写真をシェアさせていただきお伝えしたイメージは、

  • ハットつき
  • 美少女アイコンへの性転換は今回は特になし
  • 持ち物はダンベルかお札

からの、ブログチェックから細かいイメージまで提案していただく神対応を経て、出来上がったラフ案がこちら!

f:id:ktkooon:20170626221538j:plain

じ、実物よりイケメンすぎる!笑
ここからさらに色をつけていただき、出来上がったのがこちら。

f:id:ktkooon:20170626221554j:plain

アイコンを作って捗ったポイント

アイコン作ってから、愛着が湧いて以下で今のところ使っています。

  • Twitterアイコン
  • はてなアカウントのアイコン

もうねぇ、アイコン変えただけでTweetしたくなるし、
ブログも書きたくなるし、ブロガーの仲間入りした感がでました笑

おわりに

ミデモさんタイムリーにも、イラスト作成サービスをはじめられたようです。

www.midemo-blog.com

自分は、この記事を見てませんでしたが直依頼でご対応いただきました^_^

ココナラでイラストレイターさんを探すのも良いかもしれませんが、
自分が気になった方に突撃してみるのも趣があって良いかもしれません。

そして、もう一度言いたいのはアイコン作るのオススメです本当に。

おわり

AD