3歩進んで2歩更に進む。

筋トレで克己心を高め投資に活かしたい。平成生まれのアスリート系エンジニアのブログ

MENU

AD


中村アン、ローラも?筋トレしている女子はなぜ魅力的なのか

f:id:ktkooon:20170807214353j:plain

スイカには塩をかけない派ktkooonです。

夏。それは、筋肉をアピールできる季節。かくいう自分も、毎週必ずウエイトトレーニングを欠かしていません。

最近では女性でも筋トレをしている人に目が行きがちです。芸能人だと中村アンさんがクロスフィットをしていたり、ローラさんがボクシングジムに通っていたりしているそうです。

一般人でも最近、こんなブログを書いている方を見つけてフォローしています。

training-blog.hatenablog.com

し、下心は決してないです。トレーニングの参考としてです。 身近な知り合いにも筋トレ女子勢はいるのですが、どうして魅力的なのか?考えてみました。

自己管理能力が高そう

これは女子に限ってのことではないですが、身体が引き締まっている人は少なからず自己管理をしています。もちろん、元から太らない体質の人もいるでしょうが。

高タンパク低カロリーを心がけ、定期的な運動をする。

自分に負けない人ってかっこいいじゃない。

おしりが魅力的

あのTestosteroneさんも度々おしりの魅力に関してはツイートしています。

おっぱいは生まれつきの装備ですが、おしりは努力で手に入るのです。(googleさんを怒らせないか不安…)

プリケツを嫌いな男子はいません。プリケツ最高。

すごいアレを想像する

筋トレ女子は体幹も強く軸がブレません。

魅惑な腰つき、振り乱した髪、うなじから滴る汗。燃え上がるようなアレを想像してしまいます。

そう、バーベルスクワットをしている姿を

筋トレに理解がある

筋トレは言わば一種の宗教なようなものです。

自分はよく妻に

「そんなに鍛えてどうするの?意味が分からない。」

と言われます。

筋肉に意味なんてありません。 細マッチョよりも、ゴリゴリが神。マッスルは世界を救うのです。

筋トレ女子とはそこの共通認識が前提にあるので分かり合えることでしょう。

高たんぱく低カロリーなごはんを作ってくれそう

筋トレが習慣化してくると、食事にも気を配ります。

好きな食べ物は?と聞いてサラダチキンと答える女子。

素敵じゃない。

(ただし親しくないうちに答えるのは、ギャンブルすぎるので辞めましょう。)

おわりに

今回は筋トレ女子の魅力について紹介しました。

ただ一つ言い忘れましたが、ムキムキすぎる女子はちょっとアレかなと。

個人的な好みはポッチャり系なので。そんなことより筋トレしましょう。

ktkooon.hatenablog.com

ktkooon.hatenablog.com

おわり

AD