くるくるパーマの株日記

2024年証券口座に1000万円達成が目標


2024.02.06 錯乱タコ負け

錯乱してタコ負け。。また、含み損のまま抱えて持ち越ししてしまうという最悪の展開。。 とりあえずABEJAを明日の展開次第で朝仕切る。仕事の関係でしばらくデイトレはお休み。 ど天井エントリー。まだ持ってる。クソポジオブザイヤー。 いけそうな気がした…

2024.02.05 慎重になりすぎた

データセクション入れば良かったな。。 CFDはひたすら天然ガスをロングしてたら、8万溶けたので撤退。ロングだとは思うんだけど、ボラすごくて刈られる。 ・本日の実現損益 (株): +454・含み損益(株) : -85,800・2024年累計実現損益 (株) : +56,642 ・2024年…

2024.02.02 やれた日だが課題あり

相場環境よく、寄から日本 M&AとGENDAにイン。GENDAかM&A総HDか迷ったが50%外した。。 日本M&Aはめちゃくちゃ強かった。結果的に天井付近で利確できて良き。 持っててもよかったが、買いが入ってこなかったので仕切り。後場で戻したけど、リスクもあったので…

2024.02.01 月初タコ負け

全体的に相場弱い日。。立ち回りも微妙だった。 データセクションは、下値固いとは思っていたものの撤退。 サスメド、アセトラの形でエントリーするも伸びず。09:30ぐらいの陽線でインが正解だった。 もう一回データセクション触るも同値撤退。 ソシオネクス…

2024.01.31 プラマイゼロ

全市場朝一売られて後場でのびる展開。 円谷FHDは朝の小反発でイン。そこまでのびず利確。 KLabは朝一板みて、厚い買板のちょい下で指値入れておいたのがささった。しかし反発せず仕切り。 ベースフードはもうちょい早く入りたかった。落ちる感じはしなかっ…

2024.01.30 損切りからのプラスで終える

昨日に引き続き円谷FHDを、板の強さ及び大きくGUしないことを確認後寄りでイン。1900付近で急落して撤退。 これは瞬発力あればもっと小さくできた。 前日からの仕込み。朝一瞬だけプラス圏になるも急落により仕切り。この銘柄は素直に上抜けしないことを再認…

2024.01.29 損切りはうまくできたが全体的乱れた

朝一どれもさわれなくて、物色してるなかでソシオネクストを何回か触るも全部負け。今日は触るべきでなかった。 唯一良かったのは、3回目で3250の厚い買板があり、これ割って下に連れてかれる雰囲気がぷんぷんしたのでこのあたりで損切れたこと。 こないだの…

2024.01.26 厳しい展開 & 来週の狙い目

外出によりデイトレはお休み。相場環境悪化に伴い、ポジション持ってるドラフトも売られる展開。。まぁ、700〜680くらいは流石に割らなさそう。資金が間に合ったら買い増しも。 来週はデイトレで巻き返したい。 狙い目をまとめておく。 3408 霞ヶ関キャピタ…

2024.01.25 指値で買う練習

相場は午前売られて午後から買われる展開。 ・ABEJA…スト高後の5日線タッチ反発狙い。後場入って入るも、仕事の関係で逆指値置いといたら狩られてた。。見れてたらホールドして利益伸ばせたかも。 ・M&A総HD…前日仕込分。朝の出来高で上目指し勢いなくなって…

2024.01.24 厳しい環境も勝機はあった

ちょい負け。 ・ポエック…朝一飛びつくも買続かなく撤退 ・サイセク…板みれない時間帯で、ダマシで売ってしまった。 ・ソシオネクスト…正直今日はこれだけ触るのが正解だった。。板強いまま後場になり、そのまま上昇し続ける展開。 ・M&A総HD…仕込み。朝の出…

2024.01.23 上昇からの悪化

朝一は各市場上昇も売られる展開。 デイトレ、移動中にちょっと触って雑すぎた。。 プログリットは高値トライまで時間かけそうなので売り。 前日、スト高のモンラボ触る。間違えて売で注文だしたのありえないミス。。 危なかった。。その後、買い直しも損切…

2024.01.22 相場好転、捲り

朝の寄付はどの銘柄も高気配からスタート。最初に触ったのは住石HD。陰線引いて撤退。しばらく触らなさそう。 次に5分足大陽線みられた、アスマークに。板強かったのと、大きくGUしてないことから騙しで切られないようにする作戦。前日高値、2650で何度か反…

2024.01.18 デイトレちょい負けプログリット再度エントリー

今日は住石HDとデータセクションのみ朝監視。 朝の出来高で高値形成できるとみて横横した時にエントリー。直後の騙し下げで売り。これは結果的に持っててよかったパターン。 場中で名村造船の高値形成をみてエントリー。伸び悩みをみて同値撤退。結果的に同…

2024.01.18 デイトレ負けドラフト買い増し

寄り付きはどれも買えず見。寄り付き後に、アイネットの5分足をみてエントリー。 名村造船、日足を出来高で新高値上がっていけることを期待いして5分足陽線高値形成後エントリーするも勢い続かず。 この銘柄は素直にあがることはなく連日波打っている気がす…

2024.01.17 プログリット損切り & ドラフト全ツ

1/16の寄付で500買って、場中に500集めていたプログリット全損切り。 エントリー理由は出来高増期待と5日線反発期待。反省としては、1/16のエントリーが早すぎた。5日線タッチを待った方が良かった。 また、1/16は安値引けだったこともあり、場中で損切りす…

物販&副業のガチなブログを開設した話

お盆も明けてやる気がみなぎるktkooon改めkzです。 今回は、何度目かのトライで新しく物販&副業ブログをWordPressで構築した話です。 構築したサイトはこちら。 物販ブログを開設した経緯 「kzの物販副業ブログ」のコンセプト 今後の本ブログ「kzの雑記ブロ…

【競馬予想】勝ち確? 2019年 G1 NHKマイルC 予想

令和元年。久しぶりに競馬予想していきたいと思います。 先週の天皇賞春で3連単的中した勢いで今週も調子をキープしていきたいところ。 レース展望と雑感 例年、前後半のラップがそこまで変わらず流れて大体1:32秒台の決着が多いので今年もその展開を踏襲し…

マッスル界のマッチョたちをカテゴライズしてみた

涼しくなってきてやる気が出てきたktkooonです。 最近いろんなマッスル勢にお会いすることがありました。そんな中で、マッスル界におけるヒエラルキー的なものがありそうだなと気付きました。 バックグラウンドなどにより異なるレイヤーがあり、そんなのをち…

旧型カーステレオにiPhoneをbluetooth接続する最高の方法

今回の対象となるケース 最強のソリューション「DIVI FMトランスミッター」 DIVI FMトランスミッターの設定方法 おわりに 最近、ヤバイTシャツ屋さんにハマってきたktkooonです。 ヤバイTシャツ屋さんが聴きたいがために、Amazon Music Unlimitedのお試しを…

ついに引退?投資失敗から再起

6月ごろ仮想通貨色々を大損切り 6月~7月ごろ株をガチ勉 7月 順調な滑り出し! 8月 夏枯れ相場で損切りに次ぐ損切り アラサー既婚から億り人を目指す戦略 とても久しぶりのブログ、含み損系ブロガーktkooonです。 今まで冬眠していたのは投資をガチっていたと…

【保存版】仮想通貨の情報収集で役立つ情報源まとめを作ってみた

Webサイト(レート・相場) CoinMarketCap Webサイト(ニュース・最新情報) Coin Choice CoinPost ETHEREUM JAPAN コインの森 仮装通貨まとめ Bitcoin日本語情報サイト ブログ 丸の内OL3年目 玲奈の仮想通貨の投資ブログ 貯金1000万円を仮想通貨に換えた男のブ…

女性専用車両は差別?そんなことよりも優しい世界目指そうぜ

女性専用車の問題点 諸悪の根源は満員電車 そんなことより優しい世界作ろうぜ 花粉症がピークを迎えたktkooonです。 市販の薬は色々試したけど、最近だとアレジオン最強説。 【第2類医薬品】アレジオン20 12錠 ※セルフメディケーション税制対象商品 今回はち…

NISA口座の開設をしようとして住民票の除票取得でハマった話

NISA口座のメリットとは? マネックス証券でNISA口座を開設してみた NISA口座開設で必要な住民票の除票? 戸籍の附票がリセットされるケース? NISA口座の開設で必要な住民票の除票を郵送でとりよせる 結果NISA口座は申し込めたのか? もうすぐ勤続6年目にな…

都内のファミリー向け賃貸物件がスーパーハードモードすぎる

筆者のスペック(前提条件) 結論から言うと都内じゃ無理ゲー そして生産性は落ちていく 郊外と都内で暮らすメリデメをまとめてみた 精神が肉体を凌駕して、含み損に耐えられるメンタルになってきたktkooonです。 最近引っ越しを検討しているのですが、都内で…

今更だけど2017年の投資の年間収支を集計してみた

株式投資2017 FX2017 仮想通貨2017 競馬2017 総計&振り返り 昨年末から謎の腰痛に悩まされているktkooonです。ヘルニアではなかったんですけどねぇ…謎です。 毎年恒例の仮想通貨大暴落きましたね^_^ こういう時は、押し目を狙って買いまし…したらちょっとミ…

2018年 moon狙いできそうな草コイン6選!

草コインの見つけ方? 草コイン選定基準 STROM(ストーム) - STORM Etherparty(イーサパーティ) - FUEL SkinCoin(スキンコイン) - SKIN KickCoin(キックコイン) - KICK bitJob(ビットジョブ) - STU SportyFi(スポーティファイ)- SPF おわりに 蠍座×A型とい…

最近話題の仮想通貨TRX(トロン)とは?実際に投資してみた

TRX(トロン)とは? 創業者のJustin Sun(ジャスティン・サン)がカリスマっぽい ロードマップのワクワク感 堅調な時価総額 BINANCE(バイナンス)でアカウントを作って日本に未上陸のTRX(トロン)を買う TRX(トロン)を買ってみた 新年早々おみくじは凶、テレビ…

【競馬予想】キタサンブラックは有終の美を飾るのか?2017年 G1 有馬記念予想

攻略の鍵 時計的根拠 枠順からみてみる 性別 馬齢 前走データ 血統 騎手 予想を大公開! 購入予定馬券 仮想通貨の暴落に精神を乱すことなく、待って見事に回復したktkooonです。 仮想通貨は暴落したら買い増ししてひたすら待つのが吉ですね。 前回に引き続き…

【競馬予想】ヒントは枠順!2017年 G2 阪神C予想

攻略の鍵 時計的根拠 枠順が大ヒント 性別 馬齢 前走データ 血統 騎手 予想を大公開! 購入予定馬券 結果 最近、投資が調子よくて毎日が楽しいktkooonです。 調子がいい時は守りに入ってはいけないと思うのです。調子がいい時こそ、調子に乗って 勝機とみて…

結婚して保険を見直した結果、医療保険不要説を提唱しようと思う

自分のスペックを整理 結婚を機に保険を検討したこれまでの流れ 医療保険不要説を提唱しよう 最終的に選んだ保険を発表します 最近、仮想通貨投資を再開したktkooonです。ETHが育ってホクホク。しかも、勉強すればするほど仮想通貨の将来性にワクワクしてた…

AD