くるくるパーマの株日記

2024年証券口座に1000万円達成が目標


(随時更新)筋トレ好きがみておくべきブログ&サイトをまとめてみた

AD

f:id:ktkooon:20170212092347j:plain

筋トレに日々励んでいると、筋トレの知識やモチベーションアップのために、 筋トレ関連のブログを読み漁ることがあります。 その時々で読んで、pocketやらはてなブックマークで保存はするのですが、 ブログ単位でカテゴライズしておきたいと思い記事にしてみました。

※基本的に無許可でまとめてますのでなにかあれば編集します^^;

確かな根拠をもとに健康全般のお役立ち情報を紹介

yuchrszk.blogspot.jp トレーニングだけでなく、健康に関する気になる噂なども論文などの文献を元に、 独自の考察で記事が書かれています。 最近気になってたターメリック意味ない説についても書かれていました。

yuchrszk.blogspot.jp

筋肉芸人といえばのこの人!のブログ

http://xn–u8je9fg7g9a9gp124a.com/

そう。なかやまきんに君です。 ブログ記事内容自体は、すごく真面目なトレーニングネタです。

自分も筋トレ初心者なのですが、最近はベルトってつけたほうがいいのかな? という疑問に対して参考になる記事がありました。

http://xn–u8je9fg7g9a9gp124a.com/belt-reason/

筋トレをはじめたらまずはみておきたいサイト

筋トレで肉体改造.com - 筋力トレーニングの総合情報サイト

筋トレをどうはじめたらよいのか?という入門から、 筋トレのスタンダードな知識を中心に紹介しているサイトです。

最初はこれだけ読んでいればなんとなく知識がつく感じがします。

カテゴライズがわかりやすく目的別のトレーニングが探せるサイト

training-navi.net 自分は草野球をやっているので、どうせやるなら野球で使う筋肉を中心に鍛えるのを心がけています。 トレーニング・ナビゲーションでは種目別筋力トレーニングのカテゴリがあり、 トレーニング別に適したRMとセット数を写真付きで紹介していてとても参考になります。

training-navi.net

全ての筋トレ男子におすすめのサイト

vokka.jp

ガジェット、ライフスタイル、筋トレと男子のハートを鷲掴みにしてくるサイトです。 筋トレに関してはFitnessのカテゴリでまとめられています。 最近自分が参考にしたのは、一週間の筋トレプログラムがまとめられている以下の記事です。

vokka.jp

Fitness以外でもBusinessカテゴリも好きでたまに読んでいます。

筋トレの総合商社

kintore-diet.info

筋肉をつけるためにはトレーニング方法はもちろんのこと、栄養、サプリメントなど 身体を成長するための知識が必要になってきます。 このブログの管理人さんは元々20キロのダイエットからの筋トレ体験をもとに、 知識のアウトプットとして提供されているので各記事説得力があります。

まとめ

今回は普段自分が参考にする筋トレ関連のサイトをまとめてみました。 他にも見つけたら随時更新していきたいと思います。

おわり

AD