くるくるパーマの株日記

2024年証券口座に1000万円達成が目標


PV数が地道に伸びてるので振り返りと収益公開(公開10ヶ月目)

AD

f:id:ktkooon:20170501004748p:plain

出費がケチャップみたいにドバドバ出ているktkooonです。
ゴールデンウィークに毎日更新を目標としているので、今日は3日目です。

今日は、密かに裏目標としていたPVを達成したので、 その振り返りとわずかばかりの収益を公開したいと思います。

そもそもAdsenseの収益って公開してよいのか?

公開しようと思って、ちょっと立ち止まりました。
そもそもGoogle Adsenseの収益って公開し規約違反でないだろうか。
という疑問がふつふつと湧いてきました。

49hack.jp

この記事と規約原文を読むと、 確定収益は公開して良い。ということらしいですね。

ただし、具体的なPVの公開は規約違反!ということらしいです。 危ない危ない…調べておいて良かったです。

おおよそのPV数公開

具体的なPV数の公開は規約違反ということだったので、 はてなカウンターからのおおよそのPV数を公開します。 昨年6月からはじめた「3歩進んで2歩更に進む。」10ヶ月目のPV数は…

約3000PV でした!

すごいブロガーな方たちはサクッと達成する数かもしれませんが、
一時は放置していたので個人的には上出来です。

かけこみアクセス?DOS?

4月最終日にもうちょっとで3000に届きそうで届かなそうだった自分はこんなツイートをしました。

その直後に、嬉しいことにスターをつけていただいた方がいました。 ありがとうございます!!

更に切羽詰まったというかどうしても届かせたかった自分は、

と後一時間での追い込みツイートをしました。 で、事件はここでおきました。 あと16ほどだったにも関わらず実はこのあとの1時間で…

ギュイーンとアクセスが来たんですねぇ。 なんか怖いなーなんか変だなーと。

まだ本記事執筆時点では、原因を掴めてないのでここは調査していきたいと思います。DOS攻撃じゃないといいんですがっ。

mastodonでつぶやいたから?ですかね?

ktkooon.hatenablog.com

なにはともあれとりあえずは、見ていただいた方ありがとうございます!!

収益公開

収益としては、Google Adsense、Amazon アソシエイト、A8.netの収益になります。

こんな感じでした。

サービス 収益
Google Adsese 214円 *見積もり時点
Amazon アソシエイト 66円
A8.net 0円

ということで、合計で280円でした!
はてなブログPro代はペイできていませんが、大好きなバナナが買えます。

今後の目標

今後の目標は、GWやりたことリストにも書いたのですが、新しく技術系のブログを開設してそっちもちょこちょこやっていこうかなと思っています。

また、本ブログも読んだ方が前に進めるきっかけになるようなネタをどんどん書いていきたいと思います。

PV、収益は二の次ですが目標を挙げるとすると、 6月までに5000PVいけたらいいかなとしています。

まぁそこまでガツガツ狙うとめんどくさくなってしまうので、 適度に適当にやっていきたいと思います。

よろしくお願いします!!

おわり

AD