くるくるパーマの株日記

2024年証券口座に1000万円達成が目標


Amazon Fire TV Stickを買ったらゾンビになって英語力が向上した

AD

サクレのマンゴー味を食べてみたらレモン越えはしなかったktkooonです。
やっぱりレモンの方が好き。

今回は、先日のAmazon Prime Dayで入手したAmazon Fire TV Stickを買ったらめちゃくちゃ良かった話です。

Amazon Fire TV Stickとは?

こちらが入手したAmazon Fire TV Stick。そう、ただのスティック。
なかなかシンプルUIでスタイリッシュですね!

f:id:ktkooon:20170726124923j:plain

Fire TV Stick (New モデル)

セール時に、3480円で買えました。(定価は4980円です。)

Fire TV Stickでできること

HDMI端子でテレビに繋げるだけで、Amazon ビデオ、Hulu、Netflix、Yotube、ニコ動、Abema TVといったネットの動画サービスに加えてAmazon musicやスポーツ、ニュースまで楽しめる廃人養成ツールです。

家にMacbookしかない自分は、前々から大画面でネットの動画を観たいと思ってたんですよねぇ。

QOLは確実に向上しますが、自制心が強くないと本当にダメ人間になるので注意が必要です笑

Amazon Fire TV Stick と一緒にHDMIセレクターを購入

自分の家では、J:COMさんのケーブルテレビを契約しています。チューナーがあるので、HDMI端子はすでに全て塞がっていました。

そういった場合は、HDMIセレクターが必要です。自分はこれを買いました。

いい感じで配線でき、ケーブルテレビとFire TV Stickの切り替えができています。

難点は切り替えが手動ということ。リモコン切り替えのものもあるようなので、めんどくさい人はそっちを選ぶと良さそうです。

iBUFFALO HDMI切替器 3台用 リモコン付 Nintendo Switch動作確認済 ブラック BSAK302

テレビの近くまで行って切り替えるの結構煩わしいです…

ハマりすぎてゾンビになって英語力が向上した!?

特にハマっているのが、Amazonビデオのウォーキングデッドです。

amzn.asia

ざっくりとした粗筋は、よくあるゾンビウィルスが蔓延した世界で、いかに生き残るか?というものです。作中では、ゾンビのことを"ウォーカー"と呼んでいます。

何が面白いって、押すなよ〜押すなよ〜はい押した〜!
みたいなダチョウ倶楽部的なノリがよくあるんですよね。作品自体はシリアスに描かれてますが、そのギャップがたまらない。

例えば、主人公の息子が泥に足がハマってるゾンビをおちょくるシーン。

いや、絶対それ足抜けるよね?抜けるよね?はいー抜けたーみたいな。
また、随所に出てくる無駄ミッションによる手戻りなんかもうツッコミ所満載で飽きません。

副次的な効果として、字幕で見続けていると不思議と英語が聞き取れるようになっている気がします。……というか、そうでも思わないと廃人化している自分を正当化できません笑

週末は夜遅くまで見過ぎていて明け方には目が虚ろになり、空腹で食料を求めさまよう、まさにウォーカーに。

ゾンビドラマで英語力をつけましょう。

夏休みのお供にAmazon Fire TV Stickでゾンビドラマ。オススメです。

Amazonプライム・ビデオ

おわり

AD