くるくるパーマの株日記

2024年証券口座に1000万円達成が目標


物販&副業のガチなブログを開設した話

AD

お盆も明けてやる気がみなぎるktkooon改めkzです。

今回は、何度目かのトライで新しく物販&副業ブログをWordPressで構築した話です。 構築したサイトはこちら。

f:id:ktkooon:20190820231402p:plain:w300

物販ブログを開設した経緯

あれは忘れもしない去年の10月後半。株の大暴落により失意の中、ふらりと書店に立ち寄りました。

そこで、一冊の副業系の本を何気なく手に取りました。

月30万以上を確実に稼ぐ! メルカリで中国輸入→転売実践講座

怪しさ満点ですが、一通り読んで中国輸入物販をはじめてみることにしました。あれよあれよと改善していくうちに粗利で3万円/月は出るようになってきたので、更なる成長のためにもブログでノウハウを公開しようと思い立ちました。

「kzの物販副業ブログ」のコンセプト

タイトルの通り物販のノウハウがメインなのですが、転職など年収を上げるためのノウハウも公開しようと考えています。

ブログのターゲットとしては、「物販副業と本業で年収1000万円をめざしたいビジネスマン」、つまりは副業をはじめようとしていた2018年の自分自身のような人をメインターゲットにしています。

そういった方に、物販副業の魅力と年収を上げるノウハウを届けていきたいと思います。

また物販ブログに関してはいくつか執筆のルールを課しています

  • 自分が書きたいものではなく読者が勝ちを感じる記事を書くこと
  • 強い気持ちで100記事を2019年以内に公開すること
  • 毎日公開しなくても最低限1時間は執筆に時間を投資すること

いくつかルール化することで、思考せずに記事公開できるようにしていきたいという強い気持ちです。 いままで何度となく挫折してきたので、今回は継続していきたいところ。

今後の本ブログ「kzの雑記ブログ」の方向性

一方でこのはてなブログの「kzの雑記ブログ」ですが、今後は自分が書きたいものを書きたくなったら記事を書くいままでと変わらない運用をしていきたいと思います。

SEOとか気にしない、真の雑記ブログ。 Youtubeでいうとセカンドチャンネル的な位置づけのブログにしていこうと思います。

おわり

物販ブログはこちら buppan-king.com

AD