くるくるパーマの株日記

2024年証券口座に1000万円達成が目標


白いTシャツを着たら乳首が透ける傾向と対策

AD

f:id:ktkooon:20170613084759p:plain

体幹を強くしたく?ヨガファイアを会得するべく?ヨガマットを最近購入したktkooonです。

Readaeer® ヨガマット トレーニングマット エクササイズマット ゴムバンド・収納ケース付 厚さ10mm (ブルー)

家でゴロゴロするついでに体幹を鍛え、ヨガファイアの練習をしています。

今日は、もうすぐ夏!ということで、Tシャツに関する最近の悩みを解決したいと思います。

タイトル通りなんですが、夏は白Tとジーンズで爽やかさを演出したいものの、透けるのが気になるんです! よくYシャツでも透けてる人いますが、信じられないくらいダサいです… というか恥ずかしい…

いやむしろそれが快感という方も中にはいるかと思いますが、 できれば透かしたくない人がマジョリティと仮定して話を進めます。

通勤は基本的に私服なので、乳首対策をバシッと取得してオシャレ出社を目指して…

透けないTシャツから透ける傾向を探る

透かぬなら透かせてしまえホトトギスという言葉もありますが、
そもそも透けない白Tとは?調べてみました。

aucfan.com

ユニクロで今人気の「ビッグシルエットポケ付きT(半袖)」。1枚1,500円。名前の通りゆったりとしたシルエットなうえに厚手なので、透ける心配はほとんどありません。

引用:ビッグシルエットポケ付きt(半袖)

おお!この間、PLSTでほぼ同じアイテムを買いましたが、ユニクロにあったなんてっ。

ポイントはゆったりシルエットにありそうですね。 胸筋をアピールしたいのでタイトめを選びたいですが、それだと乳首がでてしまうトレードオフ…

ユニクロ以外では、

もう1つはHanesの「BEEFY」というシリーズのTシャツ。2枚パックで2,590円だったので、1枚あたり1,295円。ドンキで買うことができます。

引用:Pinterest

みんなが大好きドンキで買える白Tが厚手で良いとのこと。

"透け" の傾向は、生地の厚さとサイズ感である程度決まってきそうです。
しかし、いくら透けないTシャツを選んだと言っても不安は拭いきれない所はあります。

透けない対策

そこで透けない対策を考えていきたいと思います。 透けないための対策としては、乳首を脱色するかインナーを着るの二択?かと思います。

僅差ですが自分はインナーを着ることにします。

白シャツとインナーでオシャレを演出。

大体のお洒落さんは、重ね着をしているという偏見があります。 そこで、乳首透け対策も兼ねてインナーをチラ見せすることで、オシャレ感がアップしていきたいと思います。

タンクトップの重ね着

重ね着、オシャレにいうとレイヤード。 ホームランを打った後にスシ握るのはレアードです。

タンクトップには裾のタイプがあり、丸みを帯びているラウンド型とストレートタイプのボックス型があるそうです。

www.kikonasi.jp

タンクトップ1枚でええやん。とも一瞬思いますが、 ドンキーコングみたいになるので避けた方が無難そうです。

レイヤードの参考になるのがこちらの記事

deco-jp.com

トップスがボックス→タンクトップはラウンド
トップスがラウンド→タンクトップはボックス

このルールに乗っ取って、ちらみせすればオシャレ感アップ間違えなしです。 ただ、裾が長すぎると短足にみえるので長すぎは禁物ですね。

ユニクロエアリズムを仕込む

オシャレ度はアップしませんが"透けない"ことを重視すると、
着心地の良いインナーを忍ばせるのが無難です。

安価で着心地の良いエアリズムもありな選択肢かなと思います。

引用:ユニクロ|エアリズムメッシュVネックT(ノースリーブ)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

ジャケットやベストを羽織る

男性なら悩んだことがあるかもしれません。
中から攻めるか、外から攻めるか…

外派の人は、上に羽織るのもありかもしれません。
え?暑いって?

オシャレは我慢です。

[上級編]貼る

中も外も嫌だ!という人へのウルトラCです。
もういっそ、貼って隠してしまいましょう。

オシャレは我(ry

↓白Tシャツもいいけど筋肉というアクセサリーも大事。

ktkooon.hatenablog.com

ktkooon.hatenablog.com

ktkooon.hatenablog.com

おわり

AD