くるくるパーマの株日記

2024年証券口座に1000万円達成が目標


2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログテーマを考えるのに意識高い系フレームワークを使ってみた(Cacooでマインドマップ)

夏も近づき、朝活をはじめだしたktkooonです。 ブログをはじめてみたものの、テーマが全くきまっていないので、今回はテーマを決めるためのに意識高い系フレームワークを使った話。 名前は聞いたことあったけど、いまいち良くわからん意識高い系ツール「マイ…

やってみて続かなかったネットでできる副業を振り返る

勤務している会社は、副業OK。キリンもびっくりオールフリー(本業との兼ね合いのちょっとしたルールはあるけれど)。 そもそも、世の中には副業を禁止している企業もあるけど、禁止してる理由がよく分からない… 本業に支障がでるリスク?分からなくもないけ…

ブログで発信する意味を考えるために無料でブログを始めてみた

大学を卒業して社会人5年目。なんちゃってエンジニアのktkooonです。 小銭を稼ごうと、副業まがいのことやら投資やらをやってきたけど飽き性な性格もあり、どれも長く続かない…そんなこんなで、色んなエンジニアの方のブログを見てイケてるエンジニアは学ん…

AD