くるくるパーマの株日記

2024年証券口座に1000万円達成が目標


2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買って3ヶ月のiPhone SEを失くして絶望の中やったことまとめ

Find my iPhoneで位置を特定 遠隔で紛失モードにする 遠隔でアラートを鳴らしつつ捜索 電話をかけてみる 遺失物届けを交番で出す 駅の係りの人に聞いてみる ポジティブになるために一回筋トレ とりあえず落とした事を周知 LINE MOBILEに紛失対応してもらう (…

WordPressを使って爆速で多言語サイトを作成した話

サイトを立ち上げる前にコンセプトを決めてみた ロリポップ!で環境構築 ムームードメインで独自ドメインを取得&設定 有料のテンプレート「STORK」を買ってみた 多言語サイトにするためにプラグイン「Bogo」をインストールしてみた 初期設定もろもろ サイト…

本当に女性は生まれつきエンジニアには向かないのか?というかやりたいのか?

女性はエンジニアに向いていない? 女性はそもそも技術職をやりたいのか? やりたいことやれる世の中だったらいいじゃない 台風の日無駄にワクワクするktkooonです。 よく話題に上がる男女の問題。最近、物議を醸し出していたGoogleさんのこちらの記事。 www…

中村アン、ローラも?筋トレしている女子はなぜ魅力的なのか

自己管理能力が高そう おしりが魅力的 すごいアレを想像する 筋トレに理解がある 高たんぱく低カロリーなごはんを作ってくれそう おわりに スイカには塩をかけない派ktkooonです。 夏。それは、筋肉をアピールできる季節。かくいう自分も、毎週必ずウエイト…

ここ最近で最強メモツール「Google Keep」とは?

最近、別サイトの製作でWordpressをいじり倒してるktkooonです。 今回は、最近使い出したgoogleのメモツール「Google Keep」が本当に使い易すぎたので紹介します。 サイトの製作のToDo管理と、ネタのメモに使ってるのですが本当に最強メモツールです。

AD