最近、別サイトの製作でWordpressをいじり倒してるktkooonです。
今回は、最近使い出したgoogleのメモツール「Google Keep」が本当に使い易すぎたので紹介します。 サイトの製作のToDo管理と、ネタのメモに使ってるのですが本当に最強メモツールです。
Google Keepとは?
2013年にGoogleからリリースされたクラウド型メモツールです。クラウドってなに?って方は、とりあえずまぁLINEとかFacebookみたいに気軽に使えるサービスと思ってください。
もちろんGoogleサービスではあるものの、iOSでも使えます。もう、既存のメモ使っている場合じゃありません。マジで。
Google Keepでメモを作ってみた
なにがいいってこの見た目。まるで付箋です。
メモにタイトルを入れられるので、整理がしやすい。
絵の描画もできちゃう。
そのほか、画像もつけられたり付箋の色を8色から選べます。 最高かよ。
Google Keepでタスク管理
なんといっても本当に最高なのがこのタスク管理機能です。 メモ作成の際にチェックボックスを選ぶとタスクリストができます。
こんな感じでタスクリストを作れます。
リマインダーもセットできるので、速攻で忘れる自分にはとても嬉しいです。
モバイルだってサクサク
時代はモバイルファーストです。ということで、モバイルだとこんな感じです。
メモをざっとみる。
検索は「リマインダー」「リスト」「図形描画」で絞り込めます。
モバイルならではの音声入力だって簡単。
リストも超絶簡単に作れます。
すごくいいですGoogleさん。
おわりに
Googleのサービスってアカウントをもっているだけで無料で使えるのに中々気付かないんですよね。 まだまだ面白そうな「Blogger」とか「フォト」を実は触ったことがないので、暇があったら触ってレビューしてみたいと思います。
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おわり