くるくるパーマの株日記

2024年証券口座に1000万円達成が目標


月間1万PV達成!収益やアクセスを増やすためにやったことを公開

AD

最近すこぶる体調が良いktkooonです。
健康勢すぎて社会人になってから病欠がありません。

ブログをはじめて一年とちょっと。
ついにこの瞬間が訪れました。

f:id:ktkooon:20170831122524p:plain

一つの目標だったので素直に嬉しいです。そこで今回は、これまでを振り返り1万PV達成のためにやってきたことをまとめたいと思います。

また、1万PVいったらどれくらいの収益を稼げているのか?きっと気になる方もいると思うので公開します。

PVとれなくても挫けない心構え

まず一番大事な心構え。ブログをはじめて数ヶ月はほとんど誰にも読まれていませんでした… センスがある方は、数記事でバズって速攻で1万PV行く人も世の中にはいます。

ブログ開始100日で月間12万PV収益10万円達成。心がけた4つのこと - ぐりぶろぐ

3ヶ月で12万PVとかすごすぎる…

上をみたらキリがないので、センスないなりに工夫しつつマインドを変えていく必要がありました。
はじめは、副業になればいいなぁなんてカネ、カネ、カネ、ちょっとだけ趣味みたいな感覚ではじめてたんですよね。

ただ、待てど暮らせどPVは伸びず\(^o^)/

でも楽しくなくはなかったので、いっそ趣味の一つとして暇な時間で遊んでいる感覚で取り組もう!と心がけました。

なので挫けないというよりかは、まぁ暇だし文章書いて遊ぼうみたいなマインドになりました。

でもやっぱり、センスは欲しい!笑

ブログのヘッダー画像を作る

なんやかんやデザイン大事。特にヘッダー画像は、一番目に触れるところなのでそこはお金を投資して作りました。

詳しくはこちら

ktkooon.hatenablog.com

ブログの印象がガラリと変わるのでおススメですよ。

とにかく読まれているブログを読みまくる

ポイントとしては、目標とかけ離れているブログではなく目標と近そうなブログを意識して読みました。
ヒトデさんとかトイアンナさんとかのブログは面白いんですが、目標としては遠すぎて実感湧かないんですよね。

なので、大体1~5万PVくらいかな?と思われるブログを中心に読んでいます。
見分け方としては、次の項目のTwitterに関連してきます。Twitterでブログ用のアカウントを作っている人は多く、概要欄に大体〇PVです!って書いている人が多いんですよね。

それを参考に、そのブログの読者になって定期的に読んでいます。

Twitterアカウントを活用する

だいぶ初期の頃にブログ用のTwitterアカウントを作りました。

twitter.com

Twitterからの流入はそこまで多くはないものの、そこから読者になってもらうきっかけになるつながりができてるのかなと思います。

他の人のブログを知るきっかけにもなって良いです。 また、ブログをツイートするときは、"#はてなブログ"のハッシュタグを意識してつけています。

ブログを書くことを習慣化する

筋トレにも同じこと言えますが、習慣化してしまえば苦ではなくなります。

習慣化するためには、ゆるーい目標を決めて取り組むのがオススメです。ゆるーいがポイントで毎日更新する!とか意気込むと、自分の場合嫌になるんですよね…

なので大体月10本とか、今週は3本とか達成可能な数値を目標においています。目標大事。

ヒットを打つためにとにかく記事を公開しまくる

このブログでは何本か毎日PVを一定量とってくれるプチヒット作があります。

例えばこれ

ktkooon.hatenablog.com

大体毎日100~200PVはとってくれます。 冬になったら読まれなさそうですが、主にGoogle検索からヒットしているようです。

で、どうやったらヒット作をだせるかです。

正直分かりません笑
一応、Google キーワードプランナーを使って検索強そうなワードを選定しているものの、たまたまが多い気がします。

なので、やれることはとにかく挫けず継続することだと思います。 ヒットを打つまで打席に立ち続ける感じです。

記事を書くのが本当にしんどくなったら休む

継続は力なりとは言うものの、年に何回か本当に書きたくなくなる時が自分にはあります。

そういう時は、無理して記事を書かずに書きたくなるまで休むようにしています。

おそらくですが、はじめて初期の頃にやってしまうとそのままフェードアウトしてしまうかもしれません。 過去何回か違うブログでフェードアウトしたことあります笑

なので3か月くらいは、嫌になっても書き続けて習慣化しておくのは前提かなと思います。

1万PVいくとどれだけ稼げるのか?公開します

気になる人が多そうな収益です。 2017年8月の月間PVは、大体ジャスト1万PVでした。

そんなブログの収益は…

(ダララララララ〜ン)

約1000円でした!

Adseseの数百円とAmazoneアソシエイトが数十円でこの金額でした。

ランチ一回できると思えば嬉しいですね!
(もっと稼ぎたいよぉおお)

おわりに

多くの方に読んでいただき感謝しております。 次の目標は3万PVでいきたいと思います。

3万PVいったらなんか面白い企画をしようと思います。

これからもよろしくお願いします!

おわり

AD