くるくるパーマの株日記

2024年証券口座に1000万円達成が目標


消耗したら夏フェスへいこう ROCK IN JAPAN FESTIVAL(ロッキンジャパン)2016 にいってきた

AD

 

8/6,7,13,14の4日間で開催されるROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016の初日に参加してきました。

ついでに、ポケモンもとってきたのでその様子と共に夏フェスの良さを紹介します。

ストレスまみれの方は、ぜひご参考ください。夏フェスに行ってスカッとしましょう^_^

ぐだぐだ消耗してないで夏フェスにいこう

f:id:ktkooon:20160809220411j:plain

以前アメトークでも、フェス芸人をやっていましたが、夏フェスには4大夏フェスと呼ばれるものがあります。

retrip.jp

その他にも、京都大作戦モンスターバッシュなど魅力的なフェスは全国各地で開催されています。

ロック好きは参加必須です。ロック好きじゃない方は、これを機に聴いてみると良いと思います。

難しいこと考えすぎて、頭がごちゃごちゃになった時こそ、ロックでふっ飛ばしましょう!

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016にいってみた

2000年から開催されて、今年で17回目のROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016。自分も、5年か6年くらいの連続参加です。場所は、国営ひたちなか公園にて約7箇所のステージで様々なアーティスト(主に邦楽)が繰り広げる夏フェスとなっています。

今年は、8/6(土)に参加してきました。タイムテーブルはこちら

(寝坊して10-FEETが見られなかった…)

rijfes.jp

10:00 海沿いの駐車場に到着 

まずは駐車券がとれなかったので、海沿いの駐車場をかります。。

入場ゲートまで、歩いて30分近くかかるので、駐車券は事前にとるかネットオークションで落としておいた方が無難かと思います。

ここから30分くらいかかります(笑)
夜は街灯がなく真っ暗になるので、女性は特に気をつけたほうがよさそうです…

f:id:ktkooon:20160808214808j:image

11:00 汗だくで入場ゲートに到着。
この時点で10-FEETを諦める…。

f:id:ktkooon:20160809000510j:plain

11:15 森のキッチンで腹ごしらえ
お目当てのBase Ball Bear まで時間があったので、森のキッチンで腹ごしらえ。
森のキッチンに移動中にクレーン車があるのですが、これは避雷針目的とのことを同行者から教えてもらう。

(毎年来てるのに知らなかった…)

f:id:ktkooon:20160809000618j:plain

少々歩いて森のキッチンに到着。

f:id:ktkooon:20160809000743j:plain

毎年思うけれど、どれにするか本当に迷うほど豊富なラインナップ!
とりあえず軽食をということで、肉じまん食堂をチョイス。

f:id:ktkooon:20160809000336j:plain

牛タンつくね串と、Beer !!

f:id:ktkooon:20160809000450j:plain

11:40 - 青春感漂う Base Ball Bear

Base Ball Bear / ベースボールベアー

場所はLAKE STAGE

f:id:ktkooon:20160809001007j:plain

なぜLAKEかというと、ステージ裏にLAKEが広がっているからっぽいですね。ポケモンを開くとよく分かります(笑)

f:id:ktkooon:20160809001251p:plain

ギターの湯浅さんが失踪してから、というもの色んな方がヘルプで入っているみたいですね…
爽快なメロディはやっぱり最高でした !!
かっこいいぜBase Ball Bear !!

12:30 - ウロウロしながら暑さ対策とポケモン

ベボベが終わり次第、すぐに行けばBABY METAL間に合うんじゃないか?ということで、GRASS STAGEを目指して移動。
……しかし、かき氷の魔力に捕まる。。

f:id:ktkooon:20160809001726j:plain

で、案の定BABYMETALは間に合わず、ウロウロしてLAKEへ戻る。
その間に、水を調達したく超絶ならぶLAKE裏の売店へ。去年こんなに水買うのにならんでたかな?と疑問をいだくほど激混みでした…

水を調達後、木陰で休憩しながらポケモン採集。
噴水です15本というポケストップw

f:id:ktkooon:20160809002028p:plain

ちなみに、レアっぽいポケモンとしてはビリリダマがとれました。
他には、スリープの影もありましたが出現はしませんでした。

14:00 - バイオリンとロックの融合 BIGMAMA!!

bigmama-web.com

バイオリンがいるロックバンドは珍しいですが、これがまたカッコいい。

14:30 - アーティスティックなthe HIATUS!!

thehiatus.com

ELLEGARDEN 細美さん率いる、the HIATUS

ゴリゴリな曲から、落ち着いた曲と幅広く細美ワールド全開という感じです。

一番暑い時間でしたが、Grass Stageは超満員でした^_^

15:20 - 森のキッチンで再度腹ごしらえと休憩

暑すぎるので、休憩と二回目の飯へ。

迷った末… 

f:id:ktkooon:20160809093035j:image

タイ料理に。カオマンガイゲットだぜ。

f:id:ktkooon:20160809093118j:image

パクチー入ってれば、基本なんでも美味しく感じますが、甘辛いタレがいい感じで、さらっと完食。

まだいけるとお次は淡々とタンタン麺へ。

f:id:ktkooon:20160809093331j:image

汁なしタンタン麺ゲットだぜ。

f:id:ktkooon:20160809093351j:image

意外にも本格派で、花椒がよく効いていて暑い夏にピッタリでした!
からの、しばし木陰で休憩。

17:00 - MCがかっけぇ UVERworld!!

www.uverworld.jp

すみません。あんまり曲を聴いたことなかったのですが、ボーカルのTAKUYA さんのMCがクレイジーで最高でした。

「出れることが当たり前になりたくないからよぉ、来年は出ません!!」

ポカリ吹きそうになりました笑 

女性ファンが多くて、黄色い声が多かった印象です。

18:40 - 締めは本日二回目の細美さんバンド MONOEYES!! 

MONOEYES OFFICIAL WEBSITE

ラストは、LAKEに戻って本日2回目の細美さんバンド「MONOEYES」へ。
ギターのスコット・マーフィーさんの日本語カバーアルバムに一時期ハマってたこともありました。

リハではちょっとだけスコットが唄ってくれるサービスも。

細美さんのMCもカッコいい名言がっ。 

ずっと、学生時代人の言うこと聞かなくて友達もいなかった。色んなひとがお前じゃ無理だって言ってきても、ずっと心の中では「やってみなきゃ分かんねぇだろ」って思ってたっ。その結果、ココにいれるんだよね。

(記憶力を頼りに書いてるので、実際のと一部異なります) 

カッコよすぎるぜ細美さん。

19 :30 - 花火をみつつ帰路につく

なんか例年より早く終わった気がしないでもないですが、アンコールを終えて帰路へ。

恒例の花火でバイバイ

f:id:ktkooon:20160809094645j:image

そして、帰りに30分近く歩いて駐車場へ向かうのであった笑

おわりに

夏フェスに行ったあとの心地よい疲労感と、爽快感はたまらないものがあります。

難しいことばっかり考えて消耗してる人こそ、夏フェスに行ってみてはいかがでしょうか?

AD