くるくるパーマの株日記

2024年証券口座に1000万円達成が目標


ブログのヘッダー画像をcoconala(ココナラ)で作ってもらった話

AD

目玉焼きには醤油派ktkooonです。

今回は、ブログのヘッダーをcoconala(ココナラ)というサービスを使って、とあるクリエイターさんにブログヘッダー素材を作ってもらった話です。

めちゃくちゃ気に入ってます。

coconala(ココナラ)ってどんなサービス?

ココナラは知識・スキル・経験を売り買いできるというコンセプトのサービスとのことです。

coconala.com

サービスを見ると、イラストの作成、プログラミング、恋愛相談からマーケティングまであります。ランサーズやクラウドワークスと異なるのは、クリエイターやその他プロフェッショナルな方々自信が値段をつけてサービスを売っている所です。

クラウドソーシングの場合は、サービスを受けたい側が提供側を募集するような形でしたのでその逆の印象です。あとは、匿名でやりとりできるのもココナラの特徴です。

サイト診断とかも気になりますねぇ。

印象を良くするためにブログのヘッダー画像を作りたかった

以前のヘッダー画像は適当に拾ってきたお札のフリー画像でした。最近自分のアイコンを作ってもらったのをきっかけに、ヘッダー画像も作りたくなってきました。

ktkooon.hatenablog.com

そこで、今回ココナラのバナー・ヘッダーのデザインからよさげのクリエイターの方を探しました。

バナー・ヘッダーのデザインを500円で作成 | ココナラ

依頼から納品までが速攻すぎた

そして、巡り合ったのがこちらの方のサービス。

coconala.com

評価も高く安心できそうなので頼んでみました。料金は先払いです。クレジットカード、携帯キャリア決済、コンビニ払い、BitCash、銀行振り込みなど思いつく支払い方法ほぼ全種揃っています。

お支払い方法・手数料 | ココナラ

決済が完了すると、サービス提供者の方とトークルームでやりとりしていきます。

f:id:ktkooon:20170713123241p:plain

もろもろやりとりさせていただき、なんと次の日には納品いただきました!

f:id:ktkooon:20170713123449p:plain

納品いただいた画像はこのブログにすでに設定してあるものと、色違いのものの二種類でした。

f:id:ktkooon:20170713123748p:plain

f:id:ktkooon:20170713123731p:plain

完全に気に入りました。ありがとうございました!!

おわりに

ココナラは、サービス料金以外に「おひねり」という形でチップを渡すこともできます。 中々面白いサービスなので、またなにか機会があれば使ってみようかなと思います^^

チップ…チップと言えば…

ktkooon.hatenablog.com

おわり

AD